カテゴリー別アーカイブ: 音楽

奇跡

‪菅野恵さんの福島ユナイテッドFC応援ソング、『奇跡』のMVが公開されました。‬
‪ベースで参加させてもらっています。

‪みんなで歌えるロックアンセム、ぜひ福島ユナイテッドのホームゲームでも聴きたいです!‬

菅野恵 「奇跡」 Music Video

はじめてのSTING

昨日の事になりますが、スティングのライブに行ってきました。‬
‪どのくらいスティングが好きかと言うと、僕が普段使ってるベースのストラップはスティングと色違いです 笑‬

‪その昔、宮崎のシーガイアというテーマパークのオープニングイベントでスティングが来日したんですが、たまたま『If I Ever Lose My Faith In You』を歌うのをTVで観て、今まで聴いた事ない音楽に衝撃を受けたのが小学6年。‬

‪それから『Ten Summoner’s Tales』のアルバムをカセットテープに録音して擦り切れるほど聴くような、洋楽マセガキになりました。‬
‪そんな自分の音楽の原点で子供の頃からの憧れのスティングを初めて生で観ることができました。‬

‪衰え知らずの歌声で、佇まいも最高にカッコ良かったです。‬
‪こんなに好きなのに感想それだけかよって感じですが、言葉に表すのが難しいほど最高だったので、今日行ける人はぜひ観て欲しいです。‬

生まれ変わったらスティングになれますように。‬
せめてあれぐらい足が長くなりますように。

グラミー賞

今年も始まりました、グラミー賞。
今年の土居家にはWOWOWがあるんです!
今年はアデルとビヨンセの一騎打ちだそうですよ!
そこに割って入るかジャスティンビーバー。

オープニングパフォーマンスでいきなりアデルです。
今年もガガ様とメタリカ、ダフトパンクとウィークエンド、キャリーアンダーウッドとキースアーバン(カントリー好きなので、個人的にはこれ見たい)などグラミーならではのコラボも楽しみです。

こちらにパフォーマンスリストがあったのでご査収くださいませ。↓
http://nme-jp.com/news/33562/

そして司会ジェームスコーデンの期待通りの爆笑オープニング。
ちゃんと靴も脱げてます。

16729065_1274330552661521_414616808107676453_n

16708437_1274330555994854_1814841351796405759_n

16708755_1274330559328187_1278608527772835783_n

16508929_1274330562661520_2087431567989106916_n

Guns N’ Roses!‬

この数日僕がソワソワしていたのはこれのせいです。‬
‪行ってきました、Guns N’ Roses!‬

いやぁ、もう3時間たっぷりで大満足です。‬
‪聴きたかった曲全部聴けました。‬

ご機嫌にお客さんに手を振り、身も心も丸くなったアクセル様ですが相変わらず衰え知らずのハイトーンボイス。‬
‪スラッシュもダフも歳を取ってもカッコいいままでした。‬

愛読書だったBURRN!に載っていた『止めどない速弾き対決にチョーキング1発でケリを付けた』と、中学生のハートをガッチリ掴むには充分なキャッチコピーをきっかけに出会ったガンズ。‬
‪懐かしさで泣きそうです。‬

最近サボってたジムも明日からちゃんと行こうと思います。‬
‪シャナナナナナナナ!‬
‪ニーッス!ニーッス!‬

16266340_1260665580694685_1268595988651729658_n

16265414_1260669637360946_259129009841637850_n

リハーサル始まりました。

菅野恵さんワンマンライブのリハーサルが始まりました。お馴染みのナイスなメンバーで今から楽しみです!
ちなみにこの日、おニューのブーツをウキウキしながら履いていったら見事に靴擦れができて、痛みをこらえながらリハしてました。
本番までに靴擦れ直しておきます。
菅野恵 5thミニアルバム「Hello to U」リリースツアーファイナル

10/9(日)下北沢440

開演19:00/前売2500円(+1ドリンク)

バンド:Key清野雄翔、Gt平田崇、Ba土居良平、Dr越智祐介