アメリカン・ハッスルとアンディ・ウォーホル展へ

Evernote Camera Roll 20140225 105118

先日は久々のオフだったので、たまには映画でも観に行こうと思い六本木へ。

アカデミー賞最多10部門ノミネートという事で気になっていた『アメリカン・ハッスル』を観に行きました。

1970年代、FBIのおとり操作に名うての詐欺師を協力させたという事で問題になった、『アブスキャム事件』という実話を元にして作られています。

実話ベースだからなのか分かりやすい勧善懲悪という感じでもなく、若干の中弛みとモヤモヤが残りましたが(笑)、二転三転する話の展開や俳優陣の素晴らしい演技に見入ってしまいました。

バットマンのクリスチャン・ベイルや、ジェニファー・ローレンス、チョイ役でロバート・デ・ニーロが出ていたりとそれぞれのキャラが立っていてとても面白かったです。

舞台が70年代のアメリカという事で、スタイリッシュなファッションや劇中に流れる音楽も全て70年代。

ウイングスやエルトン・ジョン、ドナ・サマーの音楽に合わせて、登場人物それぞれの思惑が入り乱れた激しい騙し合いが繰り広げられます。

アタマをかなり使いますけど、この手の映画が大好きです。

今回のアカデミー作品賞にノミネートされているのですが、ディカプリオの『ウルフ・オブ・ウォールストリート』、ブラッド・ピットの『それでも夜は明ける』、『ゼロ・グラヴィティ』など錚々たるタイトルに並んでいるのでなかなか受賞は難しいかもしれないですが、見応えのある映画でした。

衣装デザイン賞なんかは狙えるかも!
3月3日のアカデミー賞授賞式が楽しみです。
他の作品も見なくちゃなぁ。。

image

その後はすぐ隣の森美術館で行われている、『アンディ・ウォーホル』展へ。

以前『アメリカンポップアート展』を観に行った時にもウォーホルの作品は展示していたのですが、かぶっていたのは少なかったです。

個人的には抽象的な作品が多かった時期よりも、70〜80年代の商業デザインに傾倒していった時期の作品の方が好きみたいです 。

まぁ何とも充実した一日でした。

Three Wise Monkeys at ブルースアレイジャパン!

image

image

昨夜は目黒ブルースアレイジャパンにてThree Wise Monkeysのライブでした!
客席も満員御礼で本当にありがとうございました。

いやー、本当に楽しいメンバーです。

ミュージカル、ロック、ジャズと幅広くて一曲一曲に全力投球なので回を重ねるごとに増えていく機材です 笑
次回までにはワイヤレスか…。

いろちがい、八王子ぐるままでした。

image

昨日はいろちがいのライブでした。
カバーも含めて2ステージたっぷりと。
皆様ありがとうございました!

次回は3/20、下北沢モナレコード。

八王子ぐるままは飲みすぎるから危険です。気持ちが大きくなって昨日もチップを置いていきました笑
買った記憶のない冷え切った缶コーヒーを飲んで今日もガンバります!

ブログの引っ越しとライブのお知らせ。

ブログを引っ越しました。

しばらくアメーバブログを使っていたのですが、デザイン的に見づらかったり、広告が多かったり、メンテナンスばかりだったり、スパムコメントが付いたり、色々と物思うところがあり引っ越しする事にしました。

カスタマイズの自由度が高いWordPressを使って、ちょこちょこと作ってみました。
以前より見やすくなったかなと思います!

普段から音楽ネタやサッカーネタで色々と書きたい事があるのですが、SNSだとどうしても気を使ってしまうので、自分のブログ上で好きな事を書いていこうと思ったんです。

日常の出来事も書いていきますが、普通の記事とはちょっと違った切り口というのを大事にしつつ『少しだけマニアックだけども入りやすい』というコンセプトで音楽ネタや趣味のサッカーネタを書いていきたいと思います。
今年はワールドカップもありますしね。

これからもどうぞご贔屓に。

そして明日はいろちがいのライブです!
2ステージたっぷりお届けしますので、ぜひゆっくりと聴きに来てくださいね。

2/22(土)@八王子ぐるまま
OPEN19:00/START20:00
CHARGE¥1000
出演:いろちがい
■Member
坂田雄輝(Vo/Gt)
武井達郎(Dr/Cho)
田尻有太(Pf)
土居良平(Ba)

渋谷な一日。

Evernote Camera Roll 20140220 012411

今日は朝イチからThree Wise Monkeysのリハーサルでした。
相変わらずリハの段階から笑いすぎてます。(ちゃんとリハもしてます)

舞台の世界で活躍する3人がミュージカルの名曲やロックの名曲をお届けします!
入念な打ち合わせをした曲(ネタも)を準備してお待ちしています。

【Three Wise Monkeys】
2/23(日)@目黒Blues Alley Japan
『Three Wise Monkeys Vol.3~夢見る男達~』
OPEN 16:30/START 18:00
CHARGE 前売 4800円/当日5300円(drink別)
出演:Three Wise Monkeys
■Member
高原紳輔(Vo)
ヨウスケ・クロフォード(Vo)
小島良太(Vo)
奥田祐(Key)
土居良平(Ba)
岩根圭佑(Dr)
川相賢太郎(Gt)

Evernote Camera Roll 20140220 012629

その後、移動してManumitのライブへ。
今日もロックに弾き倒してきました。

そして彼をわしゃわしゃしてきました。
みなさま、本当にありがとうございました!

フィギュアもですがチャンピオンズリーグ、アーセナル×バイエルンを見ようかどうか。。

代官山の実力

image

 

image

 

 

昨夜は代官山で間瀬しずかさんのライブに参加しました。
皆様ありがとうございました!

空き時間に入った『九州パンケーキ』というお店でBLTパンケーキというメニューを食べたんですが驚きのおいしさ。

代官山はいつだっておしゃれキャパシティーK点越えです。

いろちがいリハーサル

 

BgmI4VLCUAIdzWN

昨日は2/22、八王子ぐるままに向けていろちがいのリハーサルでした。

この日はワンマンでたっぷり2ステージお届けします!

みなさまお待ちしています!

2/22(土)@八王子ぐるまま

OPEN19:00/START20:00

CHARGE¥1000
出演:いろちがい
■Member
坂田雄輝(Vo/Gt)
武井達郎(Dr/Cho)
田尻有太(Pf)
土居良平(Ba)

 

 

菅野恵ワンマンライブに参加しました。

雪の日の早朝、演奏を終えての帰り道はまさかのバス運休で雪の中を一時間歩いて帰宅。

恨み節の一つでも書いてやろうかと思ったのですが、翌日は駅までの道のりがすっかり雪かきされていて、すんなりコントラバスとエレベを運ぶ事ができました。雪かきしてくれたみなさんに本当に感謝です(T_T)
国分寺最高。

1619599_590042907756959_363749947_n

というわけで、土曜日は渋谷で菅野恵ワンマンライブに参加しました。

みなさん本当にありがとうございました!

 

Evernote Camera Roll 20140217 140018

Evernote Camera Roll 20140217 140024

 

 

 

 

 

こちらも本日より!

今日から菅野恵ワンマンライブのリハーサルが始まりました。
初回からいい感じです。
2/15(土)渋谷gee-geにて!

14.2.7

2/15(土)@渋谷 gee-ge
菅野恵ワンマンライブ
「日々の音vol.2」
~3rdミニアルバムリリースパーティー~
OPEN 18:30/START 19:00
CHARGE 2500yen(+1drink)
出演:菅野恵
■Member
菅野恵(Vo,Gt)
清野雄翔(Key)
平田崇(Gt)
武井達郎(Dr)
宮下広輔(Pedal Steel)
土居良平(Ba)