日本工学院のオープンキャンパスでした。

今日はi nou voryで日本工学院専門学校のオープンキャンパスで演奏させてもらいました。


参加していた高校生もスタッフの在校生のみなさんも、みんなしっかりとした夢や目標のビジョン持ってて素晴らしいなぁと感心しきりでした。


 

 みんなのエネルギーを吸い取ったので、自分もガンバりたいと思います。


という記事をビールを飲みながら書いているので、明日からガンバります!

Paul McCartney!!

ポールマッカートニー観に行ってきました!

今年はイギリス旅行したし贅沢しちゃいかんと思い、ガマンするつもりだったんですが、居ても立ってもいられなくなってしまいました 笑

まだ公演は続くので内容は詳しく書かないですけど、歌がどうとか演奏がどうとかじゃなくて、子供の頃からずっと聴いてた人がすぐそこに立っているという事にただただ感動でした。

何か昔の色んな思い出がフラッシュバックしてきて、涙をこらえるので必死。

最近の止めどない涙もろさは自覚しているので、たぶんライブの後半で好きな曲が流れたりしたら泣くんだろうなーと思ってたんですけど、まさか一曲目のイントロが始まった瞬間泣いてたのには自分でもビックリです。

目をはらしつつ、バイオリンベースをネットで探しつつ、ビールでも飲んで今日の思い出に浸りたいと思います。

これからゴハンは左手で食べることにします。

11178195_826958510732063_95568687317452590_n

Evernote Camera Roll 20150424 101037

Evernote Camera Roll 20150424 101038

iLokが。。

Protoolsで作業中いきなりiLokが認識しなくなりました。。

どうやらiLok自体が壊れたみたいで直すにはアメリカのPACE社に送る必要があって2週間ほどかかるとの事。

一度でも立ち上がれば新しいiLokにライセンスを移せるのに。
早く手続きするか奇跡の一回を待つか。
うーん、どうするか。

そんな事より気を取り直して今日は朝からこちらで演奏しております。

午後もガンバります!

そして今夜は八王子ぐるままでいろちがいのライブです。お近くの方はぜひぜひ!

いろちがいは19:40ごろからになります。

at 八王子ぐるままあべたかしGOLD&キラキラみさこ/いろちがい/マスダ社長商売繁盛楽団

OP18:30/ST19:00

¥2000(1ドリンク含)

  

明日はライブです

夜な夜なBPM198の曲をピックでゴリゴリ録音してました。

ウチの魔除け、ジェームスブラウン師匠に見守られつつ無事終了です。
もう10年以上ウチを守ってくれています。

そんな事より明日、4月14日は吉祥寺スターパインズカフェでいろちがいのライブです。

いろちがいは最近レコーディング続きで久しぶりのライブになります。
21:15と遅い時間の出演なのでぜひぜひ遊びに来てください!  

『はじまりのうた』

『はじまりのうた』観てきました。

キーラ・ナイトレイが歌ってるとか、マルーン5のアダムがスクリーンデビューしたとか内容と関係ない話題が先行しちゃってるんですが、そこは売りにしなくてもいいぐらいスゴく良い映画です。

監督のジョン・カーニーは元ベーシストらしく、劇中の音楽がどれも素晴らしくて音楽への愛に溢れた素晴らしい映画でした。(劇中歌の一部は監督自らの作曲だそう。)

日本版の予告編が内容薄そうなチープな印象を受けてしまって、正直なんだかなぁという感じなんですが 笑、この予告編にダマされずぜひとも劇場で観て欲しい映画です。

近所の映画館が年会費1000円でいつでも1000円で映画を観られるというサービスをやっていて、早速登録してきました。

面白そうな映画がたくさんあるので、これで映画館通いに拍車がかかりそうです。
ジミヘンの映画も観に行かなきゃ!

http://youtu.be/yOr4LeEWOLo

ヘンリーマンシーニ

スタジオによくあるアンペグのベースアンプに『Ultra Mid』って書いてあるんですが、『ものスゴく真ん中』ってどういう事やねん!

気になって気になって夜しか眠れません。 

ところで、この本の存在を知ってから探しに探してようやく手に入りました。

映画音楽の巨匠、ヘンリーマンシーニのアレンジ本。

『ティファニーで朝食を』や『ピンクパンサー』の作曲家です。

CD聴いてるだけでも楽しいです!