大晦日ですね!

例年通りバタバタとした年末を迎えておりますが、今日は一年間ガンバってくれた楽器を二本ほどメンテナンスに出して、労をねぎらっております。年明けに帰ってくるのが楽しみです。
こんな思い切り年末なのに快く対応してくれて本当に感謝感謝です。
その後、安定感のあるメンバーとの忘年会に途中まで参加し(ノンアルコールで…!)、そのまま演奏に向かった一日でした。
お店にあったフェンダーベースマンが良い音過ぎて、やっぱり男は黙ってフルチューブなのかと思う年末です。
今年もあと一日、もう一息ガンバってきっちり仕事納めしたいと思います!
ところでガンバりますと言えば、ガンバ大阪が天皇杯決勝に進出して昨日は一人で大興奮でした。

元旦の決勝もナイスゲーム期待しています。
高校サッカーも始まったし今夜はリバプールの試合もあるし、忙しいです。(サッカー観てるからバタバタしてるのではという疑惑は置いておきたいと思います。)

みなさま、良い大晦日を!

   
   

メリークリスマス!

無造作にプリンターの上にヘッドホンを置いてるとプリンターがケーブルを巻き込んで抜けなくなって、泣く泣くケーブルを切断するもプリンターもちゃんと給紙されなくなってどちらもダメになっちゃうのでみんな気をつけようね!

メリークリスマス!
今日は下北沢でmanumitのライブなので、このプリンターとヘッドホンへの気持ちをぶつけていきたい所存です。

   
 

YELLOW DANCER

最近、星野源の『YELLOW DANCER』をずっと聴いてるんですがアルバム通してプレベの音が心地良いんです。

菅野恵ちゃんのプリプロやRECのあれこれでちょうどプレベを使う事が多くて、音の作り方を意識しちゃってます。(すぐマネするタイプです)

あんな音が出したい!
ところで今夜のJ-WAVEの『TOKYO REAL-EYES』で先日の演奏させてもらったLIVE SUPERNOVAの様子が流れるそうです!
J-WAVE好きなので嬉しい限り!(この日はプレベじゃないんですけど)

   
 

H12ライブ終了しました!

『ミュージカル H12 もうすぐクリスマスライブ』無事に終了しました!

キャストのみなさん、スタッフのみなさん、そしてバンドメンバー。
本当にありがとうございました!

会場全体を使う練り込まれたステージングはさすがの一言で、歌にダンスにお芝居に舞台役者さん達の底力に圧倒されます。

昼夜2公演があっという間に感じて、弾き足りないのでまたやりましょうね!笑

 

Evernote Camera Roll 20151214 101607-2

Evernote Camera Roll 20151214 101607Evernote Camera Roll 20151214 101607-1

 

H12ライブ!

ミュージカル『H12』のキャストがお届けするライブ、『H12 もうすぐクリスマスLIVE』のリハーサルが始まりました!
今回も安定感のあるメンバーと共に、ミュージカルの名曲からロックの名曲までガッツリ演奏します。
楽しいライブになる事間違いなしです!
『H12 もうすぐクリスマスLIVE』

at 六本木Bee Hive

12/13(日)

1st 14:30 Start / 2nd 18:00 Start

チケット ¥4400(税込/全席自由)

※別途ドリンク代(¥600)を受付時にお願いいたします。
〇Member ※50音順

飯野雅彦

鏑木信三

木村帆香

杉山真梨佳

高原紳輔

寺元健一郎

平田小百合

山田宗一郎

山中美奈

吉田純也

和田清香

中村百花(※声のみ出演)
〇STAFF

企画/演出 永野拓也

Key. 奥田祐

Drs. 岩根圭佑

Gtr. 川相賢太郎

Bs. 土居良平 

   
 

Apple Musicで配信中。

いろちがいの『Which is better?』『キラリ』、『Take it easy』、『春風』がApple Musicで聴けるようになっています。

iPhoneユーザーの方は気軽に聴けるようになりましたので、この機会にぜひ!

そして来週12/9(水)は下北沢ブルームーンにてライブです。

僕がお世話になっている作曲家、古城康行さん率いる『古城&時光』改め『名前はまだない(仮)』とご一緒させていただきます。

もうこの際当日にみんなで名前を決めちゃうとかでもいいのではないかと 笑

アットホームなお店で演奏時間も長めですので、忘年会のつもりでゆっくり飲みに来てください!

2015.12.9(水)
下北沢Blue Moon
いろちがい / 名前はまだない(古城&時光)
OPEN18:30/START19:30
Charge 1,600円(+1ドリンク)

いろちがいは20:30ごろからの予定です。

12308295_934012476693332_6853593339554777394_n