BGM、1D、007

お久しぶりになってしまいました。
最近はSMAPの話題で賑わっていますが、個人的にはワンダイレクション解散話に驚きでした。
後に否定していたようで、一安心です。

いや、別に全然1Dファンじゃないんですけど、そう言えばちゃんと聴いた事なかったなと最近よく聴いていたタイミングだったので 笑

先週は企業向けのBGM制作や編曲など、部屋に籠って作業している一週間でした。
(週明けからいきなり39°Cの熱を出して関係各位にはご迷惑おかけしましたが。。)

先に映像をもらって、そこに音を付ける作業は今回初めてやらせてもらったんですが、限られた時間の中で起承転結を付けたりタイミングを合わせたりと、制約が多い中で作るのは難しさの反面、とても楽しかったです。
BGMの方もどんどんチャレンジしていきたいです。

映像と言えば、最近ようやく007スペクターを観に行く事ができました。

これがもう本当に素晴らしくて、007好きとしては紹介したいネタの宝庫だったので、またの機会にゆっくりと文章にしたためたいと思います。
まだ観てない方は劇場でぜひ!

ジェームズ・ボンドはやっぱりいつの時代もカッコよくて、自分もいつかドライマティーニをシェイクで飲みつつ音楽を楽しめる男になりたいものです。

まぁ、聴いてるのはワンダイレクションなんですけどね。

12472245_958146994279880_1350615236233373430_n

 

今年初REC

昨日は菅野恵ちゃんで今年初RECでした。
このベースも年末にメンテナンスしてもらったおかげですっかりノイズも気にならなくなり、気持ち良く録音できました。
メンバーのみなさん素晴らしくて、あっという間に終了。

さすがです!

飲みに行きたかった気持ちは次回に持ち越しで!

  

新年のご挨拶

遅ればせながら明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

2015年を振り返ると、色々と新しい事にチャレンジして環境も大きく変わった1年でした。

たくさんのライブに出させていただき、同時に制作の方ではこれまでにないほどたくさんの作曲や編曲をさせてもらいました。

ご一緒させてもらった皆さんが本当に素晴らしくて、本当に人に恵まれてるなと実感しています。

仕事以外では料理にハマったり、ジム通いをしたり、3月にはハーフマラソンの大会に出る予定なので最近はそこに向けて体力作りをしています。

我ながら一体どこに向かっているのかという感じですが 笑

去年はイギリスまでサッカーや舞台を観に行ったり、映画もたくさん観ましたし(まだスターウォーズ観てないのですが)、世の中にはまだ経験した事がない楽しい事、面白い事がたくさんあって、今年も引き続きどんどん新しい事をインプットしていきたいと思っています。

今年もみんなと一緒に面白い事をたくさんできると嬉しいです。
よろしくお願いします!

1511004_950385441722702_1327194227605205508_n